我が家の断捨離について

日々、家の押し入れに入りっぱなし、見えない物として、スルーしているものを断捨離しよう!と、決意して押し入れに手をつけてみる!ってことみなさんもありますよね?
例外なく私もその中の1人なのですが(笑)
まずは、ふすま1つ分だけを今日は、断捨離するぞ!と
意気込んだのも束の間、出てくる昔のアルバム(笑)
懐かしいなぁ〜と、想いを寄せたら最後(笑)ざっと、小一時間は過ぎております(笑)
今日こそは、アルバムの誘惑に負けずに、張り切るぞ!と向かったその先には、子どもたちの小さな時に使っていた、可愛らしい洋服が_| ̄|○
捨てたり、リサイクルしたり出来るものは、とっくに、捨ててあるのですが、押し入れに仕舞っている。ということは、当然思い入れの強いもの(苦笑)
まさに、これを断捨離と言うのであろう(泣)
悩みに悩み、覚悟を決めて、そっと畳み直して押し入れに仕舞う私に、断捨離という言葉が遠いものとなっていく瞬間を味わった昨日の私なのでした(笑)シースリーの口コミが気になって行ってみました

ベビースイミングでのこと

ベビースイミングを1歳の息子とはじめました。
当然赤ちゃんには水遊び用のオムツが必要ですと言われると思いきや、水圧がかかっておしっこが出にくくなるから水着の下は何も履かせなくていいですとのことでした。

いやいや!絶対してるでしょ??と思いながら…しかし赤ちゃんのおしっこなら仕方ないけどそういうプール、きっと小学生やらなんなら運動しにきてるおじいちゃんおばあちゃんが1番怪しいよね?と思いながらそんなことを考えてるとプールには入ることができなくなるよな!!と思いました。

昔はそんなこと気にもせず入っていたのに大人になると変に気になってしまいますねぇ?…
いくらお薬が入っているし循環しているとはいえやはり気になるところです。
潔癖症の方は完全にアウトでしょうねぇー!プールなんて入ることができないだろうなぁと想像してしまいました。
みなさんそういうことは気にせず入っていらっしゃるのでしょうかねぇ??気にしていたら入ることなんてできないか??といつも気になります。キレイモは、口コミでも痩せると評判です

一人でのんびりお湯につかった幸せ時間

新しい「ストレス解消法」として、ママ友から一人で銭湯に行くことを薦められました。
さっそく行ってみたら期待以上の解放感を得られたので、私もハマってしまいそうです。

車で30分くらいで行ける距離に、日帰り温泉やスーパー銭湯が5つくらいあります。
どれもわりと規模が大きくて広い飲食スペースも併設されています。
私は5つあるなから考えて、ちょっと遠い片道30分の日帰り温泉を選びました。

その施設を選んだ理由は、ネットでお湯の質が良いと評価されていたからです。
長年肌荒れに悩んでいる私にとって、美肌効果は欠かせない要素なのです。
そしてあえて一番近いところを選ばなかったのは、
バッタリ誰かに会うことなく癒しの時間を過ごすためでした。
近いところだと近所のママ友などと会う可能性が非常に高くなります。
しかも相手がファミリーで来ていたら、こっちは一人なのでなんとなく気まずいです。
「○○ちゃんのママが一人で温泉行ってた。家族とうまくいってないのかも」なんて噂されるのは嫌なのです。

いろいろ考えながら行ってみた結果、誰とも会話せずにゆっくりお湯につかることが
これほどまでに幸せなのかと感動しました。
友達とペチャクチャおしゃべりすることも大好きですが、それとは違った幸せ感があるのです。
何も考えずにいられる時間が、ここ数年ほとんど無かったことを実感しました。
あたたかいお湯のおかげで体が癒され、同時に心もリフレッシュできました。
これから月1回くらいのペースで通おうかな〜と思っています。www.addclothes.com

実家へ帰省し心身ともにリラックス出来ました

先日の3連休に実家に帰省していました。実家は山に囲まれて自然が沢山あるので夏でも涼しく、夜は毛布がないと寒いくらいです。この3連休も風が冷たく涼しかったので、過ごしやすかったです。
3連休のうちに、父方の実家と母方の実家にも遊びに行きました。父方の実家では、祖母と一緒にご飯を食べて近況報告をしました。祖母は今年76歳になりますが、未だにバリバリに働いていて元気で、私の憧れでもあります。母方の実家は農家でトマトやトウモロコシ等いろんな野菜を育てています。先日はトマトを出荷するための仕分け作業を手伝ったり、愛犬を交えて一緒にお茶をしたりしました。
その他にも実家で飼っている愛猫3匹と遊んだりしました。また、好きな物をたくさん一日中食べ眠くなったら昼寝をしたり、弟がカイロプラクティックの資格を持っているので家で施術をしてもらったりと、心身ともにリラックスできた3連休でした。リラックス出来たので、また仕事が頑張れそうです。http://www.handikapp-nord.org/

19歳の女なのになんで気を配らないのか

会社の社員で19歳と若い女性がいます。事務課の正社員はその彼女だけです。入社から一年いつまでも子供が抜けない様子が気になる。そのひとつが服装、キャラクターTシャツを着たり、毎日スニーカーだったり、子供といいますか小学生のようです。そしてお茶出しもできず、電話対応も未だにできなくて成長使用ともしない。失敗を指摘されるとすぐに泣く。泣かないときには相手をにらみつけるか、それは私のミスではないと言わんばかりにふてくされた表情をみせる。男性社員と会話するとやたら元気だ。などなど小学生のような彼女がどうやら社長の息子に気があるようです。時々ふたりで出かけたのではないかと思わせぶりな話をしてくるので、真剣にお付き合いするのはよいのですが歳が10歳以上も上の男性。彼女の小学生のような身なりや行動のどこがいいのかわからない。嫉妬とはちがい好きになる根拠がわからないのです。トイレを汚しても知らん顔。会社のキッチンを汚しても知らん顔。何をたのんでも、できませんのひとこと。お世辞にも美人とは言えず、髪を伸ばし続け3ヶ月以上美容院にも行かないだらしなさ。そんなのって許せますか。子供の背が低いと心配です

今の子育て、昔の子育て

私は今、生後6ヶ月になる息子の育児に奮闘する日々を送っています。最近よく思うことは、今の時代は子育てするにも色々と便利なことがたくさんあって有難いな、そして昔の人達は大変だったろうなと。息子が生まれてしばらくは、祖母に勧められ布オムツをしていました。布オムツは結局面倒で1ヶ月で断念し紙オムツにしました。布オムツはつけるのも煩わしい、ウンチがついた布をゴシゴシ洗って乾かしてたたむ。外出するにも布がかさばって大変。その点、紙オムツは汚れてもクルクル丸めてポイと捨てるだけ。昔は布オムツしかなかったのだから、大変だっただろうな。オムツだけでなく、離乳食も昔は大変です。ミキサーもなければ、たくさん作って冷凍するなんてこともできず、毎日面倒だったと思います。それでも昔の人達は、工夫しなが知恵をしぼりながら子育てをしていたのだから尊敬します。そしてやはり昔のモノは子育てにいいです。昔ながらのおもちゃや手ぬぐい、赤ちゃんには優しくて良いです。便利な今もいいけど、昔もいいなと思う今日この頃です。でも今の時代で良かったな。allembassyonline.com

保育園の役員になってしまった

こどもが通っている保育園。今年から上の子は年長さん。年長の保護者は役員の選出が行われる。普段保護者づきあいがほとんどない自分だったので
選挙で役員を選ぶ、と聞いても誰も私のことを知らないから〜と楽観的に考えていた。自分は役員にはならないだろう、と。
しかし今年の春、何故か私が役員の一人になってしまった。
上の子の保護者はほとんど知らないのに、誰が私に投票したのだろうか…。
もんもんと考えていたが、答えが出るはずもない。そのまま役員引継ぎ会の日が来てしまった。
その引継ぎ会では前期の役員から引き継ぎをするのだけれど、会長の選出も行うらしい。会長というものはしっかりものの、ちゃんとした人がするらしい、
そう油断していた。ちゃらんぽらんの自分にはできないから〜、と。
そして会長選出の際、他の役員達から次々に会長辞退の手が上がる。「持病があるので」「赤ちゃんがいるので」など私以外の全員が手を挙げていた。
そんなこんなで最終的に会長になってしまった…。
こういうPTAや保護者会の会長はしっかりものがなるんじゃない、弱者に押し付けられるんだ…と悟った瞬間でした。
今年一年どうすればいいのか。悩みます。全身脱毛は、おすすめプランを選択しました

袋のラーメンについて

スーパーで袋の即席麺を購入してきました。味噌味が好きなので味噌味で一番安い即席麺五個パックを購入したのですが、久しぶりに自分の口に合わない即席麺でした。
即席麺なんて「サッポロ一番」以外はどれも一緒でしょと思っていたのですが、なんというか点と地の差のように感じました。
一番安い即席麺だったので当然販売している会社も知らない会社だったのですが、安いし味噌だしなんて思って購入した自分に
「それおいしくないよ。あと50円出していいやつ買いなよ」といってあげたいです。
しかしながら、何気なく買った即席麺も実は奥が深いものであり、会社独自の製法が多々あるんだろうなあ。また昔からかわらないブランドの即席麺は
リピーターがいるくらいの満足する味なのだろうなあ。と思ってしまいます。
知らないブランドの食べ物を買うのはある意味ギャンブルなんだと実感しました。
五個パックを買ったのでまだ残りはあるのですが、2度目に作ったときは思い切って味噌スープにさらに調味料として味噌を足したら食べれる味になりました。
あと3個ありますが次はどうやって食べられる味にしていくか考えどころです。vio脱毛は女性にとっては、常識となっています

白内障と緑内障について

私は度近眼のためコンタクトレンズを装填しています。
これは大体5年に1回交換しています。
あるとき免許更新のためコンタクトレンズを交換するため眼医者に行きました。
そこでコンタクトレンズを新しく作ってもらいました。
そしたら看護婦さんから折角来たのだから先生の診察を受けていけばと言われました。

そこで待合室でしばらく待ちました。
患者さんは多かったですね。
この辺にはあまり目医者さんがないためでしょう。
ここの眼科はもう50年以上やっています。
大分はやっているようでした。先生は2人でした。
そこで先生の診察を受けました。
すると一番でもう白内障が始まっていると。
これは歳をとると出てくるので仕方がないと。
またこれは手術で治すことができるとか。
ここでは日帰りの手術だとか。日常生活に支障が出るようになったらやりましょうと。

それと緑内障もあるとか。
これは視野が狭くなるのだと。また今のところいい治療方法がないのだと。
せめて目薬で眼圧を抑えて、進行を遅らせるだけだと。
しばらく通ってくださいと。
そこで2か月に1回通いました。

免許は区の警察でどうにか通りました。
しかし視野は130度くらいだとか。
普通は180度以上はあるのだとか。
気を付けて運転してくださいと。

その後1年に1回視野の検査を受けました。
真っ暗な部屋に通されて、光が出てくるので、見えたらボタンを押すようにと。
それで見える所と見えない所が明確になるのです。
私の場合は鼻の周りが見にくくなっているとか。
この緑内障と白内障のせいで夜の運転が見えにくいのです。
今は大通りとかよく知っている道しか運転しなくなりました。
歩くときも階段の段差が見にくいのです。
困ったものだと思っています。ヒゲ永久脱毛|副作用や施術にかかる金額@ヒゲの脱毛が人気の理由

最近の睡眠欲がものすごい

最近、睡眠欲がものすごいことになっている。
昨日も寝たのが6時で起きたのが1時半。そして、また昼寝して合計9時間の睡眠。
そして、今日は寝たのが1時半で起きたのが11時過ぎ。そして、またまた昼寝して、合計12時間睡眠。
来週はバイトが多いのだが、今週は4時間半しかバイトがないためにこんな堕落生活を送っているのである。
こんな時に、前まではジムに行っていたのだが、今はジムを解約してしまっているので、ジムにも行けない。
そうなると、自宅で筋トレをすればいいのだが、最近はそんな気すら起きない。
僕は一体どれだけ堕落すれば、気が済むのだろう。
しかし、こんな生活をしても止める人など誰もいない。
ようは自己管理の甘さがこんな状態を引き起こしているのである。
てことで、明日から、筋トレを再開しようと思います。
でないと、この生活はさすがにやばい。あまり太らない方だが、この生活を続けていたら生活習慣病まっしぐらだ。
あくまでも明日から!頑張ります。オンラインショップでも人気のコスメがオススメです